【月替わり】2020/6のお知らせ



『リコメンドアロマ』

6月のおすすめアロマは『ライム』です。

トップノートでシャープな柑橘の代表格ライム。

数あるアロマの中でも高揚作用に最も長けていると言われ、

鬱屈した精神的倦怠を吹き飛ばすみずみずしさがあります。

ティートゥリーを加え、抗ウィルスへの対応も意識しました。

アロマの自然療法を上手に生活に取り入れてみましょう。


『アフタースイーツ』

6月のスイーツは『バニラアイスクリーム』です。

バニラの清涼な甘さは、施術後の糖分補給にぴったりです。

暑い夏だからこそ、自分にご褒美を。

(6月と7月は同じアフタースイーツをお出しいたします)


『店長ログ』

にわかに戻りつつある日常のペースに戸惑っています。

正直、追いつかない。

また休業期間に戻りたい、なんて言うのは不謹慎ですよね。

あとマッサージや仕込みのルーティンを、きれいさっぱり忘れました。

こんなので仕事できるんでしょうか。すいません、とりあえずがんばります。

あとご来店のお客様に入浴剤を進呈します。お楽しみに。

最新記事

すべて表示

【月替わり】2021/11のお知らせ

『リコメンドアロマ』 11月のおすすめアロマは『シナモンリーフ』です。 リーフの名のとおり抽出部位は葉。成分もマイルドでトリートメントにはより向きます。 絵面で連想する茶色の円筒形は、樹皮を乾燥させ丸めたものでバークと区別されます。 菓子、香辛料、漢方と利用シーンは広範に渡り、国内でも遍く普及しています。 香りを表現するなら、粉末が宙に舞うかのような鼻腔にこびりつく鮮烈な甘み。 定番のオレンジと、

【月替わり】2021/10のお知らせ

『リコメンドアロマ』 10月のおすすめアロマは『サンダルウッド』です。 和名は白檀。お香や仏具、高級建材として古くから珍重されてきましたが 現代では乱伐が続き、原産地であるインド政府により厳格に貿易規制されています。 サンダルウッドを一本伐採したら、即座に一本植樹することが定められているほどです。 そのため希少性が高いのはもちろん、香りも無駄遣いできない神妙な気分に誘います。 甘みと苦みを持つビタ

【月替わり】2021/9のお知らせ

『リコメンドアロマ』 9月のおすすめアロマは『ジャスミン・サンバック』です。 茉莉花やアラビアジャスミンなどの別名を持ち、ジャスミン茶の着香にも用いられます。 コンビニでも手軽に買い求められる飲料として日本人になじみの深い香りですが、 抽出された精油はもっと目を見張るほどの気高さ、妖艶さと、上品なホワイトフローラル。 高価なレアバリューに分類されるのもあり、ブレンドするのが正直もったいない代物です