• Administrator

2021/3月替わりのお知らせ



『リコメンドアロマ』

3月のおすすめアロマは『ユーカリ』です。

アロマに効能を求める際にティートゥリーは真っ先に候補に挙がるひとつですが、

同じフトモモ科に分類されるユーカリもまた、近似の芳香成分と薬理作用を有します。

アボリジニがティートゥリーを茶に、ユーカリを薬に用いた歴史は先人の知恵です。

抗菌抗ウィルス作用、呼吸器系の強壮、鎮痛、花粉症へのアプローチも期待できます。

香りはフレッシュグリーンで春を呼び込む空気。季節の変わり目にマストハブな一本です。


『アフタースイーツ』

3月のスイーツは『イチゴパフェサンドクッキー』です。

東京ベイクドベイスの期間限定のお菓子をご用意しました。

イチゴ風味のふわふわホイップチョコレートが、さくさくクッキーでサンドされています。

ほんのりピンク色に染められた見た目が可愛らしく、目で春を楽しむことができます。


『店長ログ』

先月下旬に政府が「孤独担当大臣」及び「孤独・孤立対策担当室」を新設したとのこと。

行政らしからぬ、なんとなく抽象的なネーミングの施策につい耳目を引かれました。

ただ、心の時代の到来はかねてより叫ばれていましたよね。

ここに来て立法機関がメンタルにまつわる「孤独」という問題にメスを入れるのは

コロナ禍の浸食がいかに凶悪であったかを物語っているのかもしれません。

確かにリモートやオンラインの普及は合理性と利便性をもたらしましたが、

反面、人同士が向かい合う口実は少しずつ緊縮される傾向の世の中です。

物質的な豊かさは傍らのスマホひとつで手に入りますが、

精神的な充足はいつでもスピリチュアルでマインドフルネスで茫洋で掴み所がありません。

癒しという概念の救済を、いつ、誰に、なにに、どこに求めるのか。

またそれを見つけるのは実はとてつもなく難易度の高い作業なのではないでしょうか。

政府の孤独対策とやらが机上の空論に終始しないことを望みます。

そして願わくば、孤独需要でウチのサロンが繁盛することを殊更に望みます。

それでは、今月もよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

【新着】2021/4月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 4月のおすすめアロマは『オレンジスイート』です。 和名で古風に言うとアマダイダイ。端的に言えばミカンです。 柑橘系の精油を抽出する方法はいたってシンプルで果皮を圧搾してその搾り汁を得ます。 アグレッシブな酸味もなく人懐こい甘さは、過剰に高ぶった交感神経を削いでくれます。 他精油との調和も秀逸。系統を選ばず敵を作らない社交性は、さながら和を醸すです。 春の陽だまり様にポジティブ

【3/1追記】1都3県緊急事態宣言を受けての当店指針

3/1より引き続き衛生管理の徹底を行いながらサロンを下記運用といたします。 ●営業時間を従来の【12:00~24:00】に戻します。 ●お客様の一日の受け入れ制限を解除します。 ●アロマブレンドのオーダーシステムを標準化し、 月替わりのリコメンドアロマはコラム的に継続して掲載します。 ●アフタースイーツの提供を再開します。 以上、今後とも変わらぬお引き立てを、何卒よろしくお願い申し上げます。(3/

2021/2月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 2月のおすすめアロマは『オーダーメイド』です。 前月に引き続き、お客様お一人お一人に合わせてオーダーメイドにて承ります。 お客様が選別に加わることで、よりアロマに興味を持てると好評のお声を頂戴します。 貴方だけのためにお作りするオンリーワンのニュアンスアロマ。 香りで選んでもよし、効能で選んでもよし。 アロマブレンドデザイナー有資格者のセラピストが丁寧にコンサルテーションいた

ニューハーフマッサージサロンFUGURI

MAIL:info@fuguri.net

受付時間:24時間受付

施術時間:12:00~24:00

定休日:不定休

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目

  • Twitter - White Circle

© 2017 NewHalf Massage - FUGURI -