• Administrator

2021/2月替わりのお知らせ



『リコメンドアロマ』

2月のおすすめアロマは『オーダーメイド』です。

前月に引き続き、お客様お一人お一人に合わせてオーダーメイドにて承ります。

お客様が選別に加わることで、よりアロマに興味を持てると好評のお声を頂戴します。

貴方だけのためにお作りするオンリーワンのニュアンスアロマ。

香りで選んでもよし、効能で選んでもよし。

アロマブレンドデザイナー有資格者のセラピストが丁寧にコンサルテーションいたします。


『アフタースイーツ』

2月のスイーツは『一時中止』です。

感染拡大防止の観点から、今月も施術後のスイーツ提供を見合わせていただきます。


『店長ログ』

緊急事態宣言の期間が延長されそうな気配ですね。

私事ですが、時限的な理由でどうしても外出せざるを得ない所用と、

棚上げしていたToDoリストをまとめて消化するために、先日久しぶりに外出しました。

愕然としました。

あちこちルーティンにしていたお店や施設がなくなっていたり、

そしてまた、そこで勤めていた顔馴染みのスタッフさんがいなくなったりしていました。

ちょっとした喪失感です。

コロナウィルスは私にとってあいかわらず遠い存在で、身近に感染者も出ていません。

ところがその影響は思いもよらぬアプローチ方法で浸食の手を伸ばしてきていたのです。

当座のところしばらくはなくならないものだと思っていた物事が姿を消した。

考えてみればそれも仕方のないことかもしれません。

コロナウィルスの蔓延はあまりにも期間が長すぎました。

人やそれを取り巻く環境が変容を強いられること。

それは転職であったり閉業であったり、

そうした決断に至らせるには充分すぎる期間と重圧があったということです。

当然、弊サロンもまったく辛くないと言えばウソの話です。

規模縮小した営業のさなかにあって、ご来店いただけるお客様が本当に支えになります。

「この店がなくなったら困るから」

「どうしても来たいから来ちゃった」

「これまで中々来られなくてごめんね」

等々。お客様からのお言葉。涙の湿度で加湿器が不要なくらいです。

これまであった存在が失われる虚無感。心に訪れる空洞。

そうした淋しさを私は人に与えないようにしなければ、と思います。

できることはたかが知れている私ですが、誰かに必要とされる限り、

このサロンも続けられるよう、がんばらねば、と思っています。

今年こそはハッピーな年になりますように。

それでは、今月もよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

【新着】2021/4月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 4月のおすすめアロマは『オレンジスイート』です。 和名で古風に言うとアマダイダイ。端的に言えばミカンです。 柑橘系の精油を抽出する方法はいたってシンプルで果皮を圧搾してその搾り汁を得ます。 アグレッシブな酸味もなく人懐こい甘さは、過剰に高ぶった交感神経を削いでくれます。 他精油との調和も秀逸。系統を選ばず敵を作らない社交性は、さながら和を醸すです。 春の陽だまり様にポジティブ

【3/1追記】1都3県緊急事態宣言を受けての当店指針

3/1より引き続き衛生管理の徹底を行いながらサロンを下記運用といたします。 ●営業時間を従来の【12:00~24:00】に戻します。 ●お客様の一日の受け入れ制限を解除します。 ●アロマブレンドのオーダーシステムを標準化し、 月替わりのリコメンドアロマはコラム的に継続して掲載します。 ●アフタースイーツの提供を再開します。 以上、今後とも変わらぬお引き立てを、何卒よろしくお願い申し上げます。(3/

2021/3月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 3月のおすすめアロマは『ユーカリ』です。 アロマに効能を求める際にティートゥリーは真っ先に候補に挙がるひとつですが、 同じフトモモ科に分類されるユーカリもまた、近似の芳香成分と薬理作用を有します。 アボリジニがティートゥリーを茶に、ユーカリを薬に用いた歴史は先人の知恵です。 抗菌抗ウィルス作用、呼吸器系の強壮、鎮痛、花粉症へのアプローチも期待できます。 香りはフレッシュグリー

ニューハーフマッサージサロンFUGURI

MAIL:info@fuguri.net

受付時間:24時間受付

施術時間:12:00~24:00

定休日:不定休

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目

  • Twitter - White Circle

© 2017 NewHalf Massage - FUGURI -