2021/2月替わりのお知らせ



『リコメンドアロマ』

2月のおすすめアロマは『オーダーメイド』です。

前月に引き続き、お客様お一人お一人に合わせてオーダーメイドにて承ります。

お客様が選別に加わることで、よりアロマに興味を持てると好評のお声を頂戴します。

貴方だけのためにお作りするオンリーワンのニュアンスアロマ。

香りで選んでもよし、効能で選んでもよし。

アロマブレンドデザイナー有資格者のセラピストが丁寧にコンサルテーションいたします。


『アフタースイーツ』

2月のスイーツは『一時中止』です。

感染拡大防止の観点から、今月も施術後のスイーツ提供を見合わせていただきます。


『店長ログ』

緊急事態宣言の期間が延長されそうな気配ですね。

私事ですが、時限的な理由でどうしても外出せざるを得ない所用と、

棚上げしていたToDoリストをまとめて消化するために、先日久しぶりに外出しました。

愕然としました。

あちこちルーティンにしていたお店や施設がなくなっていたり、

そしてまた、そこで勤めていた顔馴染みのスタッフさんがいなくなったりしていました。

ちょっとした喪失感です。

コロナウィルスは私にとってあいかわらず遠い存在で、身近に感染者も出ていません。

ところがその影響は思いもよらぬアプローチ方法で浸食の手を伸ばしてきていたのです。

当座のところしばらくはなくならないものだと思っていた物事が姿を消した。

考えてみればそれも仕方のないことかもしれません。

コロナウィルスの蔓延はあまりにも期間が長すぎました。

人やそれを取り巻く環境が変容を強いられること。

それは転職であったり閉業であったり、

そうした決断に至らせるには充分すぎる期間と重圧があったということです。

当然、弊サロンもまったく辛くないと言えばウソの話です。

規模縮小した営業のさなかにあって、ご来店いただけるお客様が本当に支えになります。

「この店がなくなったら困るから」

「どうしても来たいから来ちゃった」

「これまで中々来られなくてごめんね」

等々。お客様からのお言葉。涙の湿度で加湿器が不要なくらいです。

これまであった存在が失われる虚無感。心に訪れる空洞。

そうした淋しさを私は人に与えないようにしなければ、と思います。

できることはたかが知れている私ですが、誰かに必要とされる限り、

このサロンも続けられるよう、がんばらねば、と思っています。

今年こそはハッピーな年になりますように。

それでは、今月もよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

2021/7月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 7月のおすすめアロマは『ベチバー』です。 主にアジアを原産地とするイネ科の植物。見た目は同じイネ科のススキに似ています。 フレグランスは雑草を引っこ抜いた直後の匂い。もしくは泥を掻き出した畦道の匂い。 ウッディよりももっとアーシー。まさに地に足をつけた重厚な沈静をメンタルに課します。 ややもすれば強烈なくどさは、意外なことにフローラルともよく親しみます。 シャネルの香水のベー

2021/6月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 6月のおすすめアロマは『ローズマリー』です。 肉料理の臭み消しと香り付けの目的でも使用される代表的なハーブ。 緑の棒状の葉肉が絵面としてイメージされますが、花弁は目の覚めるようなブルー。 聖母マリアが青い外套を木にかけたところ白い花が青く染まったという説にちなみます。 ローズの名を冠しますがフローラルな香調よりかはアロマティックハーバルの瑞々しさが 際立ちます。思考を明晰にす

【5/29更新】緊急事態宣言の再発令に伴う臨時休業のお知らせ2021/4/25~5/31

再発令の緊急事態宣言による生活必需以外のサービス業の休業要請を受け、 またウィルス感染拡大防止の観点から、臨時休業することといたしました。 当面は4/25(日)~5/11(火)を休業期間とさせていただきます。 ​本件について、お問い合わせのメールにも極力対応させていただきます。 ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、 何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 この度のコロナウィルスの影響を受け