月替わり8月のお知らせ



『リコメンドアロマ』

8月のおすすめアロマは『カルダモン』です。

カレーやチャイをはじめとする深遠なレシピに欠かせない香辛料のひとつ。

カルダモンそれ単体は、目の覚めるような鮮烈な甘さを放ち、

ややもすれば柑橘系と紛うフレッシュで華美なみずみずしさに満ちています。

まさにスパイスの女王の二つ名を冠するのにふさわしいと言えるでしょう。

プチグレンやイランイランをブレンドして、横溢なフルーツポンチ様に。


『アフタースイーツ』

8月のスイーツは『水羊羹』です。

叶匠壽庵の水羊羹を、小豆と抹茶の二種類、ご用意しました。

趣ある竹の容器が、夏の涼を感じさせてくれます。どうぞご賞味ください。


『店長ログ』

アロマ市場では昨今のマスク需要に伴い、マスクスプレーの売れ行きが上々とのことです。

マスクの外側に噴霧すれば、たちどころにアロマの存在を感じられるお手軽アイテム。

ペパーミントは爽やかに。

フランキンセンスは呼吸器系の強壮に。

などなど。

普段、アロマテラピーが身近でない方にも気に入っていただけること請け合いですよ。

当店ではご希望のお客様に、お帰りの際にマスクに噴霧するサービスを行っております。

どうぞお気軽にお申し付けください。

それでは、今月もよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

2021/7月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 7月のおすすめアロマは『ベチバー』です。 主にアジアを原産地とするイネ科の植物。見た目は同じイネ科のススキに似ています。 フレグランスは雑草を引っこ抜いた直後の匂い。もしくは泥を掻き出した畦道の匂い。 ウッディよりももっとアーシー。まさに地に足をつけた重厚な沈静をメンタルに課します。 ややもすれば強烈なくどさは、意外なことにフローラルともよく親しみます。 シャネルの香水のベー

2021/6月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 6月のおすすめアロマは『ローズマリー』です。 肉料理の臭み消しと香り付けの目的でも使用される代表的なハーブ。 緑の棒状の葉肉が絵面としてイメージされますが、花弁は目の覚めるようなブルー。 聖母マリアが青い外套を木にかけたところ白い花が青く染まったという説にちなみます。 ローズの名を冠しますがフローラルな香調よりかはアロマティックハーバルの瑞々しさが 際立ちます。思考を明晰にす

【5/29更新】緊急事態宣言の再発令に伴う臨時休業のお知らせ2021/4/25~5/31

再発令の緊急事態宣言による生活必需以外のサービス業の休業要請を受け、 またウィルス感染拡大防止の観点から、臨時休業することといたしました。 当面は4/25(日)~5/11(火)を休業期間とさせていただきます。 ​本件について、お問い合わせのメールにも極力対応させていただきます。 ご心配とご迷惑をおかけいたしますが、 何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 この度のコロナウィルスの影響を受け