• Administrator

月替わり8月のお知らせ



『リコメンドアロマ』

8月のおすすめアロマは『カルダモン』です。

カレーやチャイをはじめとする深遠なレシピに欠かせない香辛料のひとつ。

カルダモンそれ単体は、目の覚めるような鮮烈な甘さを放ち、

ややもすれば柑橘系と紛うフレッシュで華美なみずみずしさに満ちています。

まさにスパイスの女王の二つ名を冠するのにふさわしいと言えるでしょう。

プチグレンやイランイランをブレンドして、横溢なフルーツポンチ様に。


『アフタースイーツ』

8月のスイーツは『水羊羹』です。

叶匠壽庵の水羊羹を、小豆と抹茶の二種類、ご用意しました。

趣ある竹の容器が、夏の涼を感じさせてくれます。どうぞご賞味ください。


『店長ログ』

アロマ市場では昨今のマスク需要に伴い、マスクスプレーの売れ行きが上々とのことです。

マスクの外側に噴霧すれば、たちどころにアロマの存在を感じられるお手軽アイテム。

ペパーミントは爽やかに。

フランキンセンスは呼吸器系の強壮に。

などなど。

普段、アロマテラピーが身近でない方にも気に入っていただけること請け合いですよ。

当店ではご希望のお客様に、お帰りの際にマスクに噴霧するサービスを行っております。

どうぞお気軽にお申し付けください。

それでは、今月もよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

【新着】2021/4月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 4月のおすすめアロマは『オレンジスイート』です。 和名で古風に言うとアマダイダイ。端的に言えばミカンです。 柑橘系の精油を抽出する方法はいたってシンプルで果皮を圧搾してその搾り汁を得ます。 アグレッシブな酸味もなく人懐こい甘さは、過剰に高ぶった交感神経を削いでくれます。 他精油との調和も秀逸。系統を選ばず敵を作らない社交性は、さながら和を醸すです。 春の陽だまり様にポジティブ

【3/1追記】1都3県緊急事態宣言を受けての当店指針

3/1より引き続き衛生管理の徹底を行いながらサロンを下記運用といたします。 ●営業時間を従来の【12:00~24:00】に戻します。 ●お客様の一日の受け入れ制限を解除します。 ●アロマブレンドのオーダーシステムを標準化し、 月替わりのリコメンドアロマはコラム的に継続して掲載します。 ●アフタースイーツの提供を再開します。 以上、今後とも変わらぬお引き立てを、何卒よろしくお願い申し上げます。(3/

2021/3月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 3月のおすすめアロマは『ユーカリ』です。 アロマに効能を求める際にティートゥリーは真っ先に候補に挙がるひとつですが、 同じフトモモ科に分類されるユーカリもまた、近似の芳香成分と薬理作用を有します。 アボリジニがティートゥリーを茶に、ユーカリを薬に用いた歴史は先人の知恵です。 抗菌抗ウィルス作用、呼吸器系の強壮、鎮痛、花粉症へのアプローチも期待できます。 香りはフレッシュグリー

ニューハーフマッサージサロンFUGURI

MAIL:info@fuguri.net

受付時間:24時間受付

施術時間:12:00~24:00

定休日:不定休

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目

  • Twitter - White Circle

© 2017 NewHalf Massage - FUGURI -