• Administrator

月替わり7月のお知らせ



『リコメンドアロマ』

7月のおすすめアロマは『ペパーミント』です。

西洋薄荷の名で知られ、日本では近縁種の和薄荷が北海道で栽培されています。

代表的なハーブの一種でしたが、近年では夏の猛暑化に伴い、

特にアロマスプレーとしての用途がメディアでも厚くピックアップされています。

おなじみの冷涼感は、もちろんアロマバスにもお勧め。

フランキンセンスをブレンドして厳かに、静謐に、重畳に仕上げました。


『アフタースイーツ』

7月のスイーツは『バニラアイスクリーム』です。

実は常連様からのリクエストだったりします。

どうぞご賞味ください。

(6月と7月は同じアフタースイーツをお出しいたします)


『店長ログ』

何年か前に銀ブラしていた折、

美味しそうなオムライスのディスプレイに釣られて入ってみたレストランは

なんと石原裕次郎さんフリークのお店でした。

その時はさすがに据わりの悪さを感じてしまいました。

一見とはいえ、そのお店のコンセプトやローカルルールや空気は尊重したいんですよね。

別に気にしなければいいだけの話なんですが、どうにも浮いた心地が拭えませんでした。

また近頃のある日、赤坂で所用を済ませて、帰りがけフラリと入店したジャズバー。

入ってから帰るまで男性率100%の客層でしたが、

なんとなくここはゲイコミュニティの集う店なんじゃないかと勘ぐってしまいました。

それは客層をパッと見た雰囲気であったり、

耳に入る話の内容であったり、

お客さんと店主の遣り取りであったり。

うーん、またもや異物な存在と成り得るのか、私。

後に食べログで確認すると音楽映像関連の方々が集まる店との書き込みがあって、

まぁジャズバーなんだし、そうだよねと、妙に納得をしました。

それはそれとして、オーナーシェフらしい男性の店員さんは優しくしてくれました。

「お酒飲みに来るだけでも、また来てください」

なんてね。

基本的に女性の一人客に対して食べ物屋飲み物屋の人は優しいですよ。

中身はオカマな訳なんですが、すみません、はい。

無駄に長くなりましたが、今回の件で改めて得た教訓は、

自分が足を運ぼうと思うお店のHPくらいはざっとでも目を通そうということでした。

それでは、今月もよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

【新着】月替わり11月のお知らせ

『リコメンドアロマ』 11月のおすすめアロマは『シダーウッド・バージニア』です。 北米に分布するヒノキ科の針葉樹。日本のヒノキは薫り高い高級家具材の用途ですが、 アメリカのシダーウッド・バージニアは鉛筆の材料として多く消費されています。 フレグランスの第一印象は即ち鉛筆の削りカス。 鉛筆に慣れ親しんだ世代なら、かつての少年少女時代にトリップできるかもしれません。 柑橘のベルガモットを足して、赤や黄

【新着】新規利用についてのご案内

いつも当店をご愛顧いただきましてまことにありがとうございます。 このほど、ご新規でご予約をいただけるお客様が増えており大変うれしく思っております。 ご新規でのご予約を円滑に行うために、 改めて手順を掲載しますのでご確認をお願いいたします。 -------------------------------------------------- ①ご予約フォームでお客様情報を入力の上でご予約 (アドレス

月替わり10月のお知らせ

『リコメンドアロマ』 10月のおすすめアロマは『メイチャン』です。 学名のリツエアクベバの名前としても広く流布しています。和名はアオモジ。 日本でもなじみの深いクスノキ科の植物で、成熟したその実から精油が抽出されます。 上述のとおり柑橘類の系統ではありませんが、レモングラスほどのくどさもなく、 メリッサほどの甘ったるさもない、非常にバランスの取れたシトラス様の精油です。 加温作用を期待できるジュニ

ニューハーフマッサージサロンFUGURI

MAIL:info@fuguri.net

受付時間:24時間受付

施術時間:12:00~24:00

定休日:不定休

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目

  • Twitter - White Circle

© 2017 NewHalf Massage - FUGURI -