• Administrator

月替わり7月のお知らせ



『リコメンドアロマ』

7月のおすすめアロマは『ペパーミント』です。

西洋薄荷の名で知られ、日本では近縁種の和薄荷が北海道で栽培されています。

代表的なハーブの一種でしたが、近年では夏の猛暑化に伴い、

特にアロマスプレーとしての用途がメディアでも厚くピックアップされています。

おなじみの冷涼感は、もちろんアロマバスにもお勧め。

フランキンセンスをブレンドして厳かに、静謐に、重畳に仕上げました。


『アフタースイーツ』

7月のスイーツは『バニラアイスクリーム』です。

実は常連様からのリクエストだったりします。

どうぞご賞味ください。

(6月と7月は同じアフタースイーツをお出しいたします)


『店長ログ』

何年か前に銀ブラしていた折、

美味しそうなオムライスのディスプレイに釣られて入ってみたレストランは

なんと石原裕次郎さんフリークのお店でした。

その時はさすがに据わりの悪さを感じてしまいました。

一見とはいえ、そのお店のコンセプトやローカルルールや空気は尊重したいんですよね。

別に気にしなければいいだけの話なんですが、どうにも浮いた心地が拭えませんでした。

また近頃のある日、赤坂で所用を済ませて、帰りがけフラリと入店したジャズバー。

入ってから帰るまで男性率100%の客層でしたが、

なんとなくここはゲイコミュニティの集う店なんじゃないかと勘ぐってしまいました。

それは客層をパッと見た雰囲気であったり、

耳に入る話の内容であったり、

お客さんと店主の遣り取りであったり。

うーん、またもや異物な存在と成り得るのか、私。

後に食べログで確認すると音楽映像関連の方々が集まる店との書き込みがあって、

まぁジャズバーなんだし、そうだよねと、妙に納得をしました。

それはそれとして、オーナーシェフらしい男性の店員さんは優しくしてくれました。

「お酒飲みに来るだけでも、また来てください」

なんてね。

基本的に女性の一人客に対して食べ物屋飲み物屋の人は優しいですよ。

中身はオカマな訳なんですが、すみません、はい。

無駄に長くなりましたが、今回の件で改めて得た教訓は、

自分が足を運ぼうと思うお店のHPくらいはざっとでも目を通そうということでした。

それでは、今月もよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

【新着】2021/4月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 4月のおすすめアロマは『オレンジスイート』です。 和名で古風に言うとアマダイダイ。端的に言えばミカンです。 柑橘系の精油を抽出する方法はいたってシンプルで果皮を圧搾してその搾り汁を得ます。 アグレッシブな酸味もなく人懐こい甘さは、過剰に高ぶった交感神経を削いでくれます。 他精油との調和も秀逸。系統を選ばず敵を作らない社交性は、さながら和を醸すです。 春の陽だまり様にポジティブ

【3/1追記】1都3県緊急事態宣言を受けての当店指針

3/1より引き続き衛生管理の徹底を行いながらサロンを下記運用といたします。 ●営業時間を従来の【12:00~24:00】に戻します。 ●お客様の一日の受け入れ制限を解除します。 ●アロマブレンドのオーダーシステムを標準化し、 月替わりのリコメンドアロマはコラム的に継続して掲載します。 ●アフタースイーツの提供を再開します。 以上、今後とも変わらぬお引き立てを、何卒よろしくお願い申し上げます。(3/

2021/3月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 3月のおすすめアロマは『ユーカリ』です。 アロマに効能を求める際にティートゥリーは真っ先に候補に挙がるひとつですが、 同じフトモモ科に分類されるユーカリもまた、近似の芳香成分と薬理作用を有します。 アボリジニがティートゥリーを茶に、ユーカリを薬に用いた歴史は先人の知恵です。 抗菌抗ウィルス作用、呼吸器系の強壮、鎮痛、花粉症へのアプローチも期待できます。 香りはフレッシュグリー

ニューハーフマッサージサロンFUGURI

MAIL:info@fuguri.net

受付時間:24時間受付

施術時間:12:00~24:00

定休日:不定休

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目

  • Twitter - White Circle

© 2017 NewHalf Massage - FUGURI -