• Administrator

月替わり10月のお知らせ



『リコメンドアロマ』

10月のおすすめアロマは『メイチャン』です。

学名のリツエアクベバの名前としても広く流布しています。和名はアオモジ。

日本でもなじみの深いクスノキ科の植物で、成熟したその実から精油が抽出されます。

上述のとおり柑橘類の系統ではありませんが、レモングラスほどのくどさもなく、

メリッサほどの甘ったるさもない、非常にバランスの取れたシトラス様の精油です。

加温作用を期待できるジュニパーやブラックペパーと混ぜて、季節感のある装いに。


『アフタースイーツ』

10月のスイーツは『モンブランケーク』です。

本格ショコラで有名なベルアメールの秋のお菓子をご用意しております。

マロンペーストと和栗を混ぜ込んだ生地に、さらにマロンクリームを重ねた焼き菓子。

見た目にも上品な、大人の一口ケーキです。


『店長ログ』

三か月ぶりに行きつけの銀座の美容室へ行ってきました。

指名のスタイリストさんともすっかり仲良くなって、

野球やプロレスや飲み屋の話なんかで盛り上がります。

変な話題にばかり付き合わせちゃって、すみません、スタイリストさん。

その帰りにコリドー街へ。

「これが有名なコリドー街かぁ」

などとつぶやきながら、立ち並ぶ飲食店の一つに入店。

そこからフィーバー。

ここはナンパ前提のお店なんですか、と問いたくなるほどに声をかけられました。

河岸を変えても、別の人にまた声をかけられる。

サービス業をしているだけに、見ず知らずの人とも楽しく会話をできるのですが、

帰る頃にはさすがに喋り疲れていました。

「これが有名なコリドー街かぁ」

そう心につぶやきながら、青息吐息のまま帰途に就くのでした。

まぁ楽しかったですけどね。そんなオカマのとある休日。

それでは、今月もよろしくお願いいたします。

最新記事

すべて表示

【新着】2021/4月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 4月のおすすめアロマは『オレンジスイート』です。 和名で古風に言うとアマダイダイ。端的に言えばミカンです。 柑橘系の精油を抽出する方法はいたってシンプルで果皮を圧搾してその搾り汁を得ます。 アグレッシブな酸味もなく人懐こい甘さは、過剰に高ぶった交感神経を削いでくれます。 他精油との調和も秀逸。系統を選ばず敵を作らない社交性は、さながら和を醸すです。 春の陽だまり様にポジティブ

【3/1追記】1都3県緊急事態宣言を受けての当店指針

3/1より引き続き衛生管理の徹底を行いながらサロンを下記運用といたします。 ●営業時間を従来の【12:00~24:00】に戻します。 ●お客様の一日の受け入れ制限を解除します。 ●アロマブレンドのオーダーシステムを標準化し、 月替わりのリコメンドアロマはコラム的に継続して掲載します。 ●アフタースイーツの提供を再開します。 以上、今後とも変わらぬお引き立てを、何卒よろしくお願い申し上げます。(3/

2021/3月替わりのお知らせ

『リコメンドアロマ』 3月のおすすめアロマは『ユーカリ』です。 アロマに効能を求める際にティートゥリーは真っ先に候補に挙がるひとつですが、 同じフトモモ科に分類されるユーカリもまた、近似の芳香成分と薬理作用を有します。 アボリジニがティートゥリーを茶に、ユーカリを薬に用いた歴史は先人の知恵です。 抗菌抗ウィルス作用、呼吸器系の強壮、鎮痛、花粉症へのアプローチも期待できます。 香りはフレッシュグリー

ニューハーフマッサージサロンFUGURI

MAIL:info@fuguri.net

受付時間:24時間受付

施術時間:12:00~24:00

定休日:不定休

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目

  • Twitter - White Circle

© 2017 NewHalf Massage - FUGURI -